
Posted by 走るネコ豚 on --.-- スポンサー広告

ドラゴニカ 小ネタ・小ワザ

Posted by 走るネコ豚 on 12.2011 ユニーク 1 comments 0 trackback
2011/02/11にUPされた記事



ドラゴニカには説明はされてないけど、ちょっとした小ネタ・小わざがありますね。

例1
アイテムを開いてチャットを打てる状態にしてCtrl押しながらアイテムをクリックするとチャットに選んだアイテムが書き込めます。更に、その後クリックするとそのアイテムの詳細が見れます。相手に細かく伝えたりするのに便利です。

例2
Alt押しながら1~8どれか押すと、チャットに打たなくても掛け声を出しながらポーズを取れます。連続で使ってると「変な人だな」と見られるかもしれないので、使うときは程々にした方がいいと思います。

例3
Escキーを押すとボス戦や色々なムービをカットできます。PTでミッションをやるとき皆でカットしないと
意味がないので知らなさそうな人がいましたら教えてあげましょう。

例4
チャットに次の[ ]の中の文を入れて打つと変える事ができます。

[/s] [/と] で、一般チャットに変えられます
[/p] [/せ] で、PTチャットに変えられます
[/g] [/き] で、ギルドチャットに変えられます
[/w] [/r] [/て] [/す] で、ささやきに変えられます
ささやきするときは[/w 相手の名前] で、できます。
/wと相手の名前の間に半角の空白を入れます。

例5
チャットを書き込める状態で、#Rと打ち、文章を書くと文字が赤になります。
#Y=黄色 #B=青 #P=ピンク #O=オレンジ #G=緑 #V=紫 #W=白
と、いった形で色が変わります。
#Gよろしく とやると緑の文章になります
#Rお#Bつ#Vか#Wれ とやればカラフルになります。




↓詳しく
http://dragonica.nexon.co.jp/community/freebbs_detail.asp?s=13638&p=1

トラッパーについて……

Posted by 走るネコ豚 on 12.2011 ユニーク 0 comments 0 trackback
2011/01/06にUPされた記事



内容
レベル49なのですが、トラッパーのスキルを全部取ってきてしまいスキルポイントが尽きてしまったので、上げるスキルを絞ろうと思っています。

最近ソロでミッションに時間がかかる&PVPでもどちらかというと弱い。。。これはプレイヤースキルが足りないからかもしれませんが……。

PVPも弱すぎず、狩りもそこそここなせるようにしたいのですが(どちらかに特化させようとは思っていません)……スキル振り、業績、装備、育て方、戦い方など何でも構わないのでアドバイスあればよろしくお願いします。



コメント
個人的な意見ですが、トラは移動速度+クリダメ特化がオススメです(。・ω・)b
栄光セットにすると移動速度もクリダメも命中もあがってすごくいいですよ

回避をあげようとしたらかなりお金がかかるので、移動速度を生かして攻撃は自分で回避していくといいと思います。攻撃避けれるようになるのは、そこは練習ですw

クリダメを重視する理由は、ディテクションがLv5になるとスキルのクリ率+15と俊敏のおかげで全体のクリ率が20%くらいになります。なので 頻繁にクリが出る=クリダメが高いと有利 になります。これで火力の部分も解決です(。・ω・)b
武器を課金で強化して素火力上げるよりも、クリダメをついてる武器を買って無課金で+6程度まで強化しても、安上がりだけどこれでも強くなれますよ
トラの武器は強化しても、強化の効果が薄いのでソーラ指輪やアラムのアクセで火力あげるのがオススメです
 

スキルについては、狩りはどうしてもF7周回になってしまい、ミッションをいくことが少なくなってしまうので、F7メインでスキル振りを考えたほうが楽かなと思います。
なので、トラで足止めできるのは微力だけどフリーズトラップとネットバインダーくらいです

フリーズとネットはPvでも使いますしねb
でも罠を取っちゃうと、スキルポイントが足りなくなりどうしてもF7以外の狩りに支障が出てきます・・・、フェニックスLv3にしたりマスタリーLv1にしたり・・・
だからスキルポイントはレベルあげるのとハンカプで補ってくださいw

あとアンチエアの攻撃速度なんですが、攻撃速度18%で最速になるらしいので、アバやペットなので18%↑にできたら、業績はアクションヒーローかフレイムヘイズか命中があがる業績がいいと思います


長くなりましたがこんなところです
あくまで個人的な意見なので、ほかの人も参考にして考えてください(。・ω・)b



↓詳しく
http://dragonica.nexon.co.jp/community/freebbs_detail.asp?s=10445&p=5

ドラゴニカ公式 自由掲示板で見つけたユニークな記事

Posted by 走るネコ豚 on 12.2011 ユニーク 0 comments 0 trackback
私がドラゴニカ公式ホームページの自由掲示板でユニーク、ためになる記事を
上げて行こうと思います^^/

メンバーの皆さんも、良い記事見つけたら
この記事のほうにコメくださいね^^
 HOME 

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

